IMG_3885


slowboat さんで特価(税込360円/50cm)になっていたグレー杢のスムースをメインに、夫の半袖Tシャツを作りました。このスムース、生地幅が93cm前後と、ニットにしては狭めで、どうなるんだろうかとやや不安もあったのですが、結果、全然問題ありませんでした。そりゃそうか。

前後の身ごろを取って残った生地でうまい具合に息子サイズ(110)の身ごろも取れて、なんだかすごく気持ちよく使えました。達成感...!

IMG_3873


シンプルだけどちょこっとデザインもほしいときに、あおぞらTシャツは便利ですね。袖と裾の切替部分があるので、あまり深く考えなくてもポイントになります。気に入ったので、息子用のあおぞらTシャツの型紙も買っていましました。グレー杢のスムースを3.5m買って、メンズLサイズ1枚、110サイズ2枚、半袖Tシャツが作れる、ってことですねい。

胸には、W-note さんのフロッキープリントをくっつけました。
IMG_3794
 
ゴールデンウィークに、早速着て出かけてくれたのですが、サイズもちょうどよく、形もきれいで、夫にも気に入ってもらえたので作ってよかったです。

IMG_3875
 IMG_3874

最近、POLKADROPSさんのパターンにはまっています。ちょっと変わったデザインの服もあって、縫ってるっていうよりも「組み立ててる」感じで、工作感が強くて楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ