DSC_0147

  • サイズ : 90
  • パターン : イレギュラーヘムチュニック(milmili)
  • 生地 : 左→ボーダー&★★★ミニ裏毛(puriri)、スパンフライス(slowboat)
  • 生地 : 右→コーマスムース☆柄、スパンフライス(slowboat)

milimiliさんのイレギュラーヘムチュニック、前々から作ってみたいなーと思っていたのを思い切って2着まとめて作ってみました。さすがに息子は着ないだろう...ってことで、サイズは90です。

90サイズって、サイズ的にも生地事情的にもすごく作りやすくて楽しいので、つい...

でもって、ついでにおそろいの衿付きdrop-T(半袖)も作ってみました。こういうのは勢いが大事なんです。...たぶん!

DSC_0135

↑奥側が衿付きdrop-Tです。サイズは110で作ってみました。なんとなく、小さな女の子と、そのお兄ちゃん。。。なイメージで。

DSC_0140


衿付きdrop-Tの袖口はSMILEさんで買った「スプリングトープ」という色のスパンフライスを合わせています。これまた色味が合っていて、我ながらグッジョブ。 こういうのがぴたっとはまると、何ともいえない気持ちよさがあります。

ついでのついでで、もういっちょ。
DSC_0149

こちらもおそろいっぽいイメージで、110サイズの衿付きdrop-T(半袖)を。うしろは右のイレギュラーヘムチュニックの袖部分と同じ、無地ミモザのコーマスムースです。ヨット柄、さわやかでかわいいなあ。再販されないかなあ。


......お気づきでしょうか。私、三連休、めっちゃ縫いました。縫って縫って縫いまくっていました。まだアップしていないものもあって、3日で10枚(うち1枚は大人服)縫いました。連休疲れが半端ないわけですね...

今回のこの4着はいつかの販売用ストックにしようと思って息子にも着せていません。(見つかる前にささっと隠した母です...笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ