三連休は、夫の実家でのんびりさせてもらってきました。

...とはいえ、なんだかんだで疲れているらしく、今日は息子と2人で「疲れた」「眠い」と言い合ってごろごろ過ごしました。月並みですが、自宅は自宅でやっぱりいいですね。楽ちんです。

夫実家滞在中はロックミシンを借りてあれこれ完成させました。写真を撮ったものから少しずつブログにも紹介していこうと思っています。

手始めに、先日作ったBasicショートパンツと、夫実家で縫った中から「アンの木さんのボートネックTシャツ」から。

 DSC_0079

なにやら手にいっぱいらくがきしてますが......目をつぶってやってください。

生地は、先日譲っていただいたものの中から、生地の残りが少ない物を中心にピックアップして、手持ちのスパンフライスと組み合わせてみました。前身ごろに使ったヨットの生地は、slowboatさんのものかなあ。かわいいですね、これ。布の状態で見るより、服にしたときの方がかわいい気がします。

DSC_0072
 
後ろは袖に使ったピンクのボーダー天竺と、赤と水色の文字が入った生成りベースの生地(これもslowboat さんのものでしょうか。グラフィック柄...?) を切り替えています。

DSC_0078

アンの木さんのパターンは初めてでしたが、すごく丁寧な仕様書がついていて、作りやすかったです。 

↑と同じ生地があと少しだけ残ったので、残しておくよりも形にしてしまおうかな...と思って、シンプルに、toco.さんのまいにちTシャツにしました。息子サイズはちょっと取れそうになかったので、90サイズです。

DSC_0084

後ろは、衿に使ったスパンフライスに似た色のスムースです。

DSC_0083

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ