前回書いていた通り、すっかりブログの更新をサボっていたもので...更新が追いつきそうにもないので、ここらで一挙に載せてしまおうと思います。よろしければお付き合いくださいませ!(写真多めです)

まずは、息子の服から。

半袖&長袖肌着
IMG_5226
 IMG_5778
フロッキーシートを前印にしています。
パターンはtoco.さんのまいにちTシャツを1サイズ下げて丈だけ伸ばして使用。息子用なので長袖バージョンは襟ぐりを実験的に(適当に)パイピングで始末しています。

続きまして、冬物パジャマ。
IMG_5665
在庫の裏毛で作りました。
これもフロッキープリントを前印にしてます。
パターンは、上がpolkadropsさんのシンプルトレーナー110、下がmahoeanelaさんのパジャマズボン110です。

長袖のトレーナー2枚。
IMG_5588
IMG_5765
上がtocoさんのsweatshirtの110、袖とポケットにベーシックプラスさんの迷彩柄裏毛を使用。見頃部分は以前作ったエーデルワイスの残り生地です。

下の星柄は去年買ったpuririさんのキルトニットです。パターンはパジャマと同じくpolkadropsさんのシンプルトレーナー110。シンプルトレーナー、後ろ下がりなのがなんともかわいいです。

それから、ベストも作りました。
IMG_5822

コタコさんの無料パターンで120と130のベストを。
120はうちの息子用、130はお友達の息子くん用です。

あとは小物類。
IMG_5265
生地ごと預かっていたそらまめポーチのキットを仕上げたり、

IMG_5338
リバティで自分用のペンケースとポーチを作ったり、

IMG_5629
pokemonGO散歩をよくする夫用にアームウォーマーを作ったり、

IMG_5961
IMG_5959
IMG_5977
来年度の幼稚園バザー用にエプロンセットやリボンゴム、三角巾(単品)を作ったり、

IMG_6044
IMG_5996
お友達に頼まれてティッシュケースや三角巾を縫ったりしていました! 

息子のベストは洗い替えにもう1枚パジャマと同じ生地で縫ったものがあるはずなんですが、画像がすぐ出てこないので省略。。そのほかにもちょこちょことなんだかんだ縫っていたはず。。

やっぱり、こまめに更新しないとダメだなーと実感しております。

最近は、息子の卒園式に備えて、自分用のフォーマルっぽいセットアップを縫ったり、同じ布で息子のズボンを縫ったりしているので、そのあたりもまた近々記事にしたいなーと、思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ