ご無沙汰しております。私は元気です。縫ってるのに更新していない、といういつものパターンです!

maffonさんのたんぽぽ柄ジャガードで自分用のプルオーバーを縫いました。

IMG_6113



以前puririさんのおまかせ裏毛で作ったのと同じ、エーデルワイスを再び作りました。エーデルワイス、本当にいいです。超気に入ってます。。 

IMG_6115

こんな感じで、これまた前に作ったパタレさんのフレアスカートに合わせて着たらかわいかろうなーと思って縫って、実際にこの組み合わせで着ることが多めです。 

このたんぽぽ柄プルオーバーは、2月末にシネマ尾道で開催された映画「この世界の片隅に」 のトークイベント(声優の細谷佳正さん、企画の丸山正雄プロデューサー)に着ていくために作りました。

映画:「この世界の片隅に」上映イベント 「尾道なしに日本映画界ない」 丸山プロデューサー×声優・細谷さん /広島 - 毎日新聞 ←イベントの記事


主人公のすずさんをイメージしたお花がたんぽぽなので、それにちなんだチョイスです。いや、まったくもって凄まじく自己満足なのですが、私はこの映画が本当に好きでして。。

トークイベントは映画の上映の後に行われました。映画を見ながら号泣していた私はなかなか現実世界に帰ってこられず最初は変な感じがしてましたが、細谷さん丸山さんお2人ともほんわかした優しい雰囲気の方で、笑ったり泣いたり、忙しく楽しい1日になりました!

IMG_6124


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ