またしても、自分の服です。

IMG_53812



ここ数年は紺とか黒とかチャコールグレーとか、暗めの色の服を着ることが増えたのですが、どういう心境の変化か、久しぶりに差し色になりそうな明るい色の服を作る気になりました。

ポケットは右脇に。
z85XaAlWRXqKJDq6h%Z5IA_thumb_11237

デカデカと画像を載せるような出来栄えでないのでアレですが。。

gVEFMqrxT3+1eOH6cuuscg_thumb_1123c

ポケットの内側は、リバティのPoppy&Daisyを使っています。手を突っ込んだ時、スベスベで気持ちいい...。

今回は、真面目に裁ち合わせ図の通りに裁断しました。1着分の用尺が110cm巾で2.75m、と、私にとっては結構大物!です。でも、裁断とアイロン処理さえ済んでしまえば、難しいところも特になくズダダダダダ〜と一気に縫えて、あっという間に完成しました。裏地なしでいけたのも大きいかもしれません。

ウエスト総ゴムで楽ちん、かつ、ちょっと上品な雰囲気のスカートで、これからガンガン活用していきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ