IMG_4573


去年の秋に買っておいたパターンと生地をようやく形にしました。

当時は春先に着ようと思って買ったんだったかなー。それがなんだかんだで翌秋に。たしか、ずっと愛用していたNatural Beauty Basic のストライプブラウスが経年劣化でボロボロになったので、それに変わるブラウスを...と思って選んだものでした。

パタレさんのフロントタイブラウスは、パタレさんにしてはややタイト目である、という情報を得ていたのでびびってLサイズを用意していたのですが、157cm標準体重(薄靄)の私にはさすがにちょっと大きかったかな...?という気がします。ただ、丈の長さは個人的にオッケーなので、裾のリボンをきつめに結ぶことで身幅の大きさもカバーできそうです。

心配していた着脱の難しさも感じませんでした。するっと着られてするっと脱げます。 

縫っていて特に難しいところもなく、でも仕上がりはきちんとキレイなので、素敵です。あ、リボン結びはもうちょっと練習しなければ...きれいに結ぶのって、難しい。でも、夏用に薄手の布で半袖Ver.なんかも縫ってみたいです。(←気に入ったら同じものを何枚も作る人) 

さて、次に作りたい自分服は、ブラウスに合いそうなフレアスカートかショートパンツかなー。夏休みが終わって、昼間にまとまった時間が取れるので縫いモチも上がってます! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ